2010年4月27日火曜日

■「慶應BRB開幕戦。その言葉を忘れない。」


4月25日(日)慶應BRB開幕戦、試合前の藤岡さんの言葉を。

慶應BRBは、かれこれ80年の歴史を誇るチーム。
その間にバカな先輩(ご自身のこと)がいて、
一度は消滅の危機にも追いやられた。
でも絶対に俺たちがおじいちゃんおばあちゃんになった時、
再び天皇杯を賑わすチームになると信じてる。
今日はその第一歩だ。
おじいちゃんおばあちゃんになった時、自分の子供や孫に、
これが昔おじいちゃんがいたチームなんだって胸をはろう。
俺たちはこれまでの80年、これからの何十年を背負ってる。
負けるはずがない。


その場にいたら、もらい泣きしたかも。


【所要時間:15分】長い長い冒険のはじまり。

本日、お通夜。
その後、早稲田ユナイテッド岩崎代表と情報交換。
各方面に事業を拡大している。勉強になった。
慶應も負けていられないのだが…。