2010年4月25日日曜日

■練習試合vs筑波大学@筑波



Bチーム練習試合 vs筑波大学 
×1-6 
力負け
(1本目0-2/2本目1-4)

久しぶりに筑波に来た。現役以来だから、12年ぶりか…。
当然ながら、土のグランドは人口芝になっていた。
サッカーやるには、ホントいい環境だ。

立ち上がりが相変わらず悪い。ただ、相手のミスとGKのセーブで何とか凌いだが、18分にFKから裏を突かれて先制を許す。筑波大はDFラインから丁寧にビルドアップしてくるチーム。これは、トップチームから一貫しているようだ。慶應としては、ロングボールを蹴り込まれるよりも、組みやすいチームだったが、中盤でスペースを与え、個人技で中央を簡単に崩されて失点を重ねてしまった。点差ほど悪い内容ではなかったとは思うが、どうしても、失点すると下を向いてしまう。トレーニングマッチなんだから、とにかく、チャレンジして欲しい。もっと、選手同士で要求しなければ!
 

もっと、選手同士のコミュニケーションを!



懐かしい光景。 ココで着替えた。
人工芝が日吉とは明らかに異なる。
大量の芝が靴やジャージに着く。

【所要時間:20分】つくばエクスプレス便利だ。


本日行われた慶應BRBの開幕戦は4-0で勝利!
勝利の報告を聞いて、正直、ホッとしました。
昇格まで、引き分けも許されない厳しい試合が続く…。
「本気」で、チーム一丸で、行きましょう!