2009年6月12日金曜日

■ソッカー部定例総会/会社同期会【ルンバ的な夜!】

本日夜は、三田ソッカー倶楽部(OB会)定時総会@自由が丘に初めて参加。自分より若手OBは女子コーチ&マネージャーコーチの臼井のみ。自分の直上のOBはラサさんといった感じで、若手OBの参加が少なかった。まぁ、自分も今まで一度も参加したことなかったし、しょうがないかなとも思う。多くのOBの方々にご挨拶させて頂き、色々と貴重なお話をさせて頂きました。
決算報告および事業計画に関して、正直、もう少し細かな説明(詳細費目・内訳)があった方が良いと思った…。


松井会長の挨拶


李監督の挨拶


学生スタッフの紹介と、女子部主将の挨拶もあり。


自由が丘から、同期会(桜井&杉浦歓送迎会)が行われている新橋へダッシュ。
宴もたけなわに到着して、まずは、マッコリで口を清める。そこまでは想定内だったのだが、ジャイアン平野井こうすけが突然、自動掃除機ルンバの話を切り出す。「ジャンケンで負けた奴が、ルンバを買って、会社に持ってきて掃除をさせる!」と提案。寒い空気が漂うにも関わらず、強引に場を仕切る平野井。悲しいかな、皆、負けず嫌い。誰も断ることを知らない。とはいえ、ルンバは一番安くても6万はするし、そもそも、ルンバ必要な生活をしている奴は一人もいないだろ…。



この時点で、誰も、自分が負けると思っていない…。



「多い勝ち」で、5人に絞られた!(俺も嫌な感じ)



久々に真剣にジャンケンに取り組む。



言いだしっぺ平野井とイトマユのガチンコ。一発勝負で終わらせるのはモッタイナイので、「サンマ」で勝負!
 


出た―、ジャンケン前の手首ネジリだ。




先勝イトマユ




第2戦もイトマユの勝ち
 



神が介在してます…3タテでイトマユの勝利!



もう、飲むしかなーい!
(ちなみに、平野井は最近ダイソンを買ったばかりです…)



ルンバ楽しみだなー。(6月末までに購入が必須)
職場が綺麗になるって、素晴らしいですな。
ルンバの名前を募集しよう。
ルンバのレポートは後日、このブログでお伝えします!
 


【所要時間:45分】 色々と悩みが多い。けど、同期最高だ。