2009年6月5日金曜日

■高校&大学のOBと

19時頃に突然、暁星サッカー部同期の福田から携帯に連絡。
「暁星、慶應のサッカー部の先輩と銀座@鳥繁で飯食うから今すぐ来い。」との突然のお誘い。
急だけど、悪い気はしない。仕事が結構溜まっていたけど、迷わず銀座へ向かう。
仕事は明日出来ても、その先輩には二度と会えないかもしれないから。

暁星&慶應のサッカー部先輩にもかかわらず、本日、初めてお会いするY井さん。反町さんと同じ代ということは、俺の10歳くらい上の方だ。失礼ながら金融業界で働いているようなお堅い感じはなく、気さくな先輩だ。昔話や現役選手の話、息子さん(暁星中)の話、お約束の林先生の話、などなど、あっという間に2時間半。よく考えると、Y井さんと俺との年齢差よりも、俺と今の現役選手の方が年齢差があるんだなぁと気づく。そう考えると、選手から見ると俺とか結構上に見られてるんだろうな…。

【所要時間:10分】 Y井さんご馳走様でした。グランドで会いましょう!