2009年6月24日水曜日

■新党旗揚げ!その名は…


(このバッチ制作者に、カンヌ広告賞をあげて下さい!)

本日夜は、「エノモ党」新党旗揚げの決起集会@池尻大橋某所にて。

同期平野井コウスケから、突然、入党のお誘いメールをもらった若手3名は、何の会だか訳もわからず、趣旨も全く知らずに、会合の場でひたすら待つ。(要するにドッキリです)
待つこと30分、党首E本さんが登場!

そこで、初めて会の趣旨を明かされる。
趣旨は至ってシンプルで、自慢の後輩を連れてくるというもの。閉塞感のある新聞業界、暗い顔をした人が多い中で、少しでも明るく楽しく仕事が出来ればという思いもある。そして、何よりも、党首を慕うメンバーが結集したわけです。

<A新聞の入党者>
●お得意先へのアポは基本30分前に直立不動で受付前を陣取る男→N村君(まだ本気出してない。昨日は楽し過ぎ。)

●老若男女、誰にでも好かれてしまう、魔性の営業ウーマン→K泉さん(来月祝結婚。自分だけ幸せになろうとしてはダメですよ。)


<弊社の入党者>
17歳の時、ジョナサンのバイトで知り合った25歳の女性と7年付き合って、結婚した男の中の男→木川(平日オールバック。新婚旅行は北海道。)


幹事長と党首のツーショット
(後ろのおばさんもガッツポーズ?!)



熱い議論が交わされた (党首に指差すな!)
昨日のコウスケの会話支配率は50%程度だったかな。
 
 

現在、党員は7名。バッチの数は12個限定。
(一瞬たりとも油断できない…)
 



絶品です!たらことシメジだけなのに、why?



結局、美味い店は何でも美味いわけで。
 
 
 

党首の財布から映画のチケットが…。既に党首は3回もルーキーズを観たとのこと。4回目を、いつでも観ることができるよう準備を怠らない。さすが党首。しかし、2枚ありますが、誰と観るつもりでしょうか?(私は漫画すら読んでないので、速攻勉強します。)

【所要時間:45分】 いやぁー、楽しい会でした。

■追伸
帰り、3人でタクシーに乗り込む。運転手に、何のバッチですか?と尋ねられて「超党派」ですと答える後輩。アイコン(バッチ)って重要だなと思う。