2009年6月11日木曜日

■隠れR派の会

本日夜は、隠れR派の会@六本木。
今宵の趣旨は、半年前にT局に異動したA井さんの魂の叫び聞く会。新聞局エースが、T局で何を感じ、何を思って仕事に取り組んでいるかを聞いた。新聞局と現局との違いは?との問いに、政治と経済かなと一言。媒体社との距離感、名前の呼び方ひとつとっても違うし、媒体社の営業スタイルも全然違うらしい。(非常に勉強になった!)
インターネットメディア全盛?の時代だが、今こそ、原点回帰でマスメディアをキッチリ理解しなければいけないと再認識させられた。もちろん、ネットをはじめとしたデジタル戦略も極めて重要であることは間違いない!
A井さんの話を聞けば聞くほど、さっさとセクショナリズムを排除して、もっともっと、積極的な人材交流を進める必要があるのではと思う。思うだけでなく行動しなきゃだめだ。

飲みも深まり、そろそろ、隠れR派も表に打って出ましょうよ!と派閥構成員が叫んだものの、ボスのRさんは、時期尚早一言
そもそも、この隠れR派の会、最も派閥とか、そういうのが似合わないというか、入れてもらえないというか、嫌いな人の集まりなのです。


明るい未来を隠れR派が切り開く!かも。


【所要時間:25分】 カタールと引き分け。ホームでは勝ちたい。