姉から、甥っ子にリフティングを教えてやってくれ!とお願いされていたので、食事をした後に、公園で一緒にリフティングの練習をした。
甥っ子の壮太と健太は双子。小学3年生なのだが、めちゃくちゃ小さい。というのも、二人とも未熟児で、生まれた時は確か900gくらいだったと思う。そんな彼らが、健康な体で、普通にサッカーボールを蹴っているだけで、正直、嬉しい。リフティングはからっきしダメだけどねぇ~。
健太(弟) と 壮太(兄)
いつも二人。いつまで、仲良しなんだろうか…
形だけは、一丁前のサッカー少年ですが…
リフティングは、残念ながら3~5回しかできない…
唐揚げとサッカーボールの奪い合いは、兄弟が成長する上で極めて重要だと思う。
健太はレフティー。
二人で一つのボールだと、待ち時間があるねぇ
「次ぎ、シュウジに会う時までに、10回できるようになるから。また教えてね。」とおっしゃってました。
初心者の子供にリフティング教えるの結構難しい。
■追伸
明日、ついに早慶戦。ここ6年間、慶應は勝利が無い。今年の早慶戦に勝ち、慶應サッカー新時代の幕開けの年としたい。そして、最後の戦いとなる4年生には期待したい。残念ながら、チームの中心、中町はユニバーシアード代表(ベオグラード大会)に選ばれたため、明日の早慶戦には出場できない。マチの分も、チーム全員で戦う。
【所要時間:30分】
本日のCチームの練習試合。上智大に6-1で勝利。
一本目2-0/二本目4-1
今日は明日の早慶戦に向けて絶対に勝たなきゃいけない試合だったから。