2009年6月19日金曜日

■引き裂かれたイレブン ~旧ユーゴのサッカー選手たち~

先日、6月13日 土曜日 後10:10~11:00 NHKBS1で放送された以下番組を録画でお持ちの方がいましたら、是非、貸して下さい。見ようと思っていたのに、ビデオ録り忘れました…。

<BS20周年選 シリーズ 内戦の傷あと>
引き裂かれたイレブン~旧ユーゴのサッカー選手たち~(再)

 オシムも出てます

ボバン、ストイコビッチ、サビチェも出てたみたいだ
 
 
★以前、このブログでも紹介した「プロパガンダファクトリー」さんのブログに、6月9日の日経新聞朝刊「春秋」の記事に関するコメントが書かれていた。個人的には、野球よりサッカーの方が、協会の組織とかは進んでいると思っていたが、全く逆の考え方もあるのかと思った。確かに、中央集権的な組織になり過ぎるのも良くは無いかな。けど、野球の協会ごとのセクショナリズムに伴う理不尽さも耐えがたいような気がする。

【所要時間:20分】今週末、CチームのIリーグが開幕。楽しみだ。