2009年7月2日木曜日

■『夜岩』開催!

夜岩は永遠に不滅。定年過ぎても開催されます。

 

今宵は、「夜岩(よるいわ)」 @SCOUT。

夜岩とは、私が新入社員の時のトレーナー(師匠)である岩井隆宣先輩を囲んで、愛について語る会である。年に1回くらいのペースで開催していましたが、ここ2~3年は忙しさにかまけて開催しておらず、本日は久しぶりで集まりました。

新入社員の時から、岩井さんを見ているが、相変わらず今日も黒かった。まだ、現役でヨットをやられているとのこと。K奈川新聞加藤さんも、よい意味で全く変わっていない!未だ独身で、トークの切れ味も全然衰えていない。逆に、切れ味が増したようにさえ感じた。(「ウニクリフ」ってマジでうけました…)

コアメンバーだった、まっさん(益満さん/平本さんの妻)は今や2児の母のため、残念ながら本日は参加できず。新メンバーとして、元新聞局の根本拓郎が参戦。→守破離の精神で頑張れよ!

しかし、つい、この前まで岩井さんの下でチョロチョロしていたのに、今やもう、自分も34歳、12年目だと思うと、俺も年をとったなぁと思う…。単純に年齢を重ねるだけでは人間成長しない。どんな経験をして、その時何を感じ、学び、行動を重ねるかが重要だなと改めて思う。

岩井さんと加藤さんのM&M企画(3P 買切)の話は、一生忘れません。多分、50歳になっても、また同じ話が聞けると信じてます。ギャルチェック!

次回は、初の「昼岩」開催決定!@町田BBQ(まっさん必参加) (ウニ拾いもあります)

【所要時間:20分】