2009年7月4日土曜日

■出た!OLカード@門前仲町

本日夜は、N経新聞社のK地さん、S口さんと弊社河野先輩と4人で門前仲町「パパトリア」で飲む。

K地さん、S口さんとは、2年前のドイツ出張で大変お世話になり、それ以来のお付き合い。時々、情報交換会(要するに飲み)をさせて頂いている。2人とも海外駐在の経験があり、インターネット業界にも精通しているので、勉強になります。と、いいつつも、昨日話した内容の半分はサッカー&スポーツネタだったような気もしますが…。しかし、K地さんが欧州サッカーも詳しいとは知りませんでした。河野さんのカトリックとサッカー普及の関係、「サッカー=軌跡を信じるスポーツ」説浮上は面白いアプローチですねぇ。

来年は南アフリカW杯もありますので、弊社としても、ご一緒に仕事が出来るよう頑張らなければと思います。

初めて見た、S口さんの自慢のカード!

OL Clubって、変なお店の会員カードではありません!オリンピックリヨンのメンバーシップカード(年会費30ユーロ/約4500円) チャンピオンズリーグのチケット優先予約など、各種メリットがあるそうです。日本人で会員になっている人ってS口さん一人じゃない?! ちなみに、S口さん曰く、フランスリーグのチームを日本のプロ野球に例えると、パリSGは巨人、リヨンは中日、マルセイユは阪神といったイメージとのこと。愛するベンゼマのレアルマドリード移籍は、さすがにショックだったようです…。

【所要時間:20分】 CL観戦したことないので、行きたいな。