2009年7月30日木曜日

■大人の階段のぼってるなぁ

みんな、結婚して、子供いたりして、大人の階段登っているね。

  

久しぶりに、旧Y担当の若手で集まる。趣旨は、溜まりに溜まった、みんなの結婚祝いだったり、出産祝いといった感じ。恐ろしいくらい、皆、キャラが変わってない。

社会人3年目までが、本当に大切な時期で、そこである程度仕事への取り組み方だったり、人との接し方を学ぶんだと思う。太郎も話をしていたが、2~3年目の時に、新入社員の教育(教育というか面倒かな)をキッチリやることが、2~3年目の成長に繋がると思うので、そういった年次のつながりを大切にして欲しいと改めて思う。厳しく接してくれる先輩、同期、後輩って、本当に貴重だと思う。

 

【所要時間:15分】ソッカー部 山中合宿は雨らしい。