2009年7月27日月曜日

■皇居マラソンナイト開催/ついでに虹も


デスクから虹が、また見えた… →以前のブログにも


2本の虹を、飛行機が抜ける幻想的な風景
 
 
本日、毎月定例のA新聞社デジタルチームの皆さんとのマラソンナイト(ここ2~3ヶ月参加できずでした…)。夕方から、またまたスゴイ虹が出たかと思うと、夕立が降ったり、夜は土砂降りとの天気予報がありました。個人的には、ただでさえ皇居を完走する自信がないのに、雨の中はキツイ…と思い、後輩の小安にA新聞K田主将に「今日は中止にしますか?」と探れと指示を出すものの、K田主将の「どうせ汗かいてぬれるから、一緒でしょ。調度よいでしょ。」の至極まっとうな一言で雨天決行が決定。
19:30に半蔵門の銭湯「バンドゥーシュ」(→以前のブログ)に着いた時には、ギリギリ晴れてました。皇居のコースもガラガラで、銭湯も貸切状態で、雨にもそこまで降られることなく結果、最高でした。A新聞社K田主将を筆頭に、I藤さん、M浦さん、弊社人見、小安と少人数での滑走。自分は1周約30分ジャストでした。まずは、やせないとダメですな。

半蔵門近くの中華「香港園」(K田主将発掘のお店)で2次会を開催。 食い放題なのに、美味い。新橋の某食い放題よりも、全然美味い。 2次会から、弊社グループ会社のS本さん、F井さんが合流して下さいました! 絶対、走って消費したカロリーよりも、食べて飲んだカロリーの方が多いと反省…。

水餃子と冷やしワンタン(正確には冷めたワンタン)が最高!


麻婆豆腐は普通かな


食べ放題ですが、メニューは沢山あります



真ん中の人が、顔をつくっているのが不自然ですね
 

 

2次会から合流の2人。合席で説教をしている訳ではありません…

来月も参加します!もう少し人数増やします。

【所要時間:25分】 

明日から、ソッカー部は山中合宿です。

一瞬の夏のはじまり。