2009年7月16日木曜日

■はじまりの予感 早稲田ユナイテッド代表岩崎勇一郎さんと会う


今日、この4人で集まったこと、偶然じゃないな…

本日、(株)早稲田ユナイテッド社長の岩崎勇一郎(俺の5つ年下)さんとSCOUTで食事。

「早稲田からJリーグへ」という、岩崎さんの取り組みが非常に気になっていた…。

一度、岩崎さんに直接会って話をしてみたいなぁと思っており、会社の後輩で、早稲田ア式蹴球部の飛永に本日の会をセッティングしてもらった。実は、暁星同期で東大サッカー部出身の福田と、ある企みを考えていて、その件で、岩崎さんに色々と教えて頂こうという魂胆だった。

岩崎さんの行動力、素晴らしいなと。結局、誰か個人が死に物狂いで動かなければ何もはじまらないし、アウトプットが無ければ、やっていないと同じなんだなと思った。

文武両道ってのは、世界では「scholar athlete(博識のあるスポーツ選手) 」というらしいです。それを理念に早稲田ユナイテッドは活動している。文武両道って、死語になりつつあるのかもしれないが、やっぱり、本質はそこにあると最近つくづく思っている。

キリンとサントリーが合併する時代、世界に出ていくためには、既存の枠組みを越えたsomethingが必要だと再認識した。

今日は、何か、大事な日になりそうだ。

はじまりの予感を感じる。

継続的にキッチリやる!

大きな志を持って、小さなことからコツコツと。

■岩崎さんのブログはコチラ

■早稲田ユナイテッド ホームページはコチラ


【所要時間:30分】 飛、セッティングしてくれて感謝!