2009年10月10日土曜日

■社内サッカー大会


イタリア代表っぽく、前列は立膝で。

   
本日、年に1度の社内サッカー大会。社内各局および関係会社で30弱のチームが参加する3日間かけて行われる大規模な大会。昨今の若返りで、いつの間にか、自分がチーム最年長になっていた…。

試合結果は、残念ながら1敗2分で予選敗退!
 
しかも、チームとして得点を1点も決めることができず、最後までとうとう歓喜に沸くことができず…、悔しかったですねぇ。個人的には、直下の後輩小安雄一選手からのセンタリングを決め切れなかったのが残念無念。とはいえ、1勝もできませんでしたが、チームとしてのまとまりと盛り上がりは、間違いなくナンバーワンだったかなと。普段、絶対に同じグランドに立つことが無い、アメフト、ラグビー、バスケ、野球などなど、サッカー以外をやっている選手も多数集まり、ホント楽しいチームだった。
毎年言ってますが、ぶっつけ本番で試合に臨んでしまっているので、忙しいかと思いますが、何とか時間をつくって事前に練習試合を何試合かしましょう。お疲れさまでした。



デットストック発見! コレ、何年前のもの…。
 

社会人サッカーに女子マネは絶必です。 Thanks!
  
注目のメンバー発表 by古河主将
 
メンバー発表中に、おにぎりを頬張る菊池俊太郎選手(バスケ部主将) グランドでモノを食べない!
 
俺を出せと!アピールする、森本似の男。
 
とにかく、天気良くて最高
 
他局も沢山応援きてました。不景気なときこそ、こうしたイベントはいいなぁーと思う。部署や年次の枠を一気に越えた交流が、いともかんたんに出来てしまいます!
 

お前らーーー、ドラクエやってる場合か?! けど、これもコミュニケーションの一つでアリかなと。
 
応援に来て下さった方々、本当に有難うございました!
来年こそ、4年ぶりの優勝目指して頑張りましょう。
まずは、カッコいいユニフォーム作ろうか?
 
 
【所要時間:30分】長谷川さん、差し入れ感謝です。