2009年10月25日日曜日

■暁星高校 準決勝敗退



10月25日(土)暁星vs成立 13:00 @西が丘
×1-2(0-1) 延長まで粘れれば…

久しぶりに母校暁星の選手権予選を応援に聖地西が丘へ。
準決勝にもかかわらず、スタンドは満席。テンション上がる。

今年の暁星は突出した選手はいないものの、堅いディフェンスと勝負強さで準決勝まで勝ち残ってきた。慶大と練習試合をした時も、とにかく真面目だなと思った。
試合は、前半30分過ぎに先取点を取られて、後半70分に豪快なミドルシュートで追い付いて、延長戦にもつれるかなと思ったロスタイムに、得点を奪われ1-2で敗れた。
林監督もたしか今年で55歳。定年まであと5年。何としても、もう一回、選手権の舞台に立って欲しいと願う。



同点に追いついた瞬間。スタンドは大興奮!



暁星小学生の応援団席。
コレがいいんですよねぇ~。
この試合を見て憧れて、サッカーを続けるスパイラル!
 


選手権は、OBにとっては、同窓会的なsomething
 


これからの彼らの活躍に期待したい
まだ、何も始まっちゃいないから
 
【所要時間:20分】切り替えて、受験勉強頑張れ!