2010年8月4日水曜日

■「山中合宿終了」

大学ソッカー部、山中合宿が無事終了。
今週の東京の猛暑の中での練習を想像すると、
山中での合宿は充実しただろうと思う。

しかし、卒業した今でも、山中湖にプライベートで行きたいと思ったことは一度もない。

以下、ソッカー部ブログより写真を抜粋。

恒例、早朝の1年生の部歌斉唱。

こちらも恒例の坂ダッシュ。
山中湖1周、クロカン、坂ダッシ。究極の選択。
(自分らの時代は、山中湖1周は無かったかな。)


1年を通じて、チーム全員が同じグランドに立つ機会は少ない。
そういう意味でも、山中合宿は貴重だなと。

1年生は、同部屋の上級生の洗濯とかしなきゃいけない。ただ、そういった雑務をしているうちに、面識の無かった4年や3年生と話せるようになったりと。
同じ釜の飯を食うってやつですな。

【所要時間:15分】来年は山中、必ず行く。