2010年8月6日金曜日

■「黒魔術は禁止」

黒魔術ネタに盛り上がる。

プロジェクトメンバー飲み@浜松町。
飲み放題3000円/3時間って、めちゃくちゃイイ仕切りをしていたK澤。
コノ店、安くねーか?と聞くと、事前クーポン共同購入サイトで安く予約したんですよ。と。
今や、宴会の予約も共同購入で安く仕入れられるのかと。
詳細よくわからんが、お店側はプロモーションとして安いコースを提供し、運営側はクーポンを購入しても利用しない客(キャンセル)が一定数必ず出るらしく、そこが純利益になるようだ。
しかし、もう、ぐるなびとか食べログも古いのか…。

デジタル系のお仕事のメンバーの集まりでしたが、一番の盛り上がりは、黒魔術ネタ。アフリカで実際、黒魔術を体験した日本人って、殆どいないでしょ。

サッカーでも、昔、黒魔術が問題になったかと思う。
確か、FIFAでも黒魔術は禁止されてたような。
こんなのありました→サッカー仰天事件・珍事件

【所要時間:20分】会社後輩O氏も呪いが得意。俺には使うな。