2010年8月24日火曜日

■「中町@サッカーマガジン」

今週のサッカーマガジンでアビスパ福岡特集が組まれており、その中で中町(マチ)がピックアップされていた。【慶應大で学んだチームと自分の関係性】という見出しで、慶應ソッカー部の思い出を語ってる。「学ランの上下を常に着ないとダメなんですよ、24歳の僕がですよ!」って、ネタで使ってるやん!(どんどん、使ってくれて構いません。)

先日8月21日の水戸戦で2得点!と活躍。

ボール奪ってからの絶妙ループ。やるなぁ~。



こぼれ球、迷いなし!


そういや、マチが、真夏の試合前に、
「やっぱ、夏は麦でしょ。」って麦茶を爽やかに飲んでたの思い出した。
J行っても、やっぱ、麦茶か…。

【所要時間:25分】俺も、家では水出し麦茶、基本。

■Jリーグの平均営業収入が減少(報知新聞より)

 Jリーグは17日、2009年度のJ1、J2の計36クラブの経営情報を開示し、J1の1クラブ当たりの平均営業収入は33億100万円で前年度比4%減、J2は8億9400万円で7%減となった。J1、J2の営業収入の総額は755億300万円で約10億6000万円減だった。 営業収入のトップは、収支が公開された05年度から5年連続でJ1浦和の64億3200万円だったが、前年度比では約6億6000万円減。営業収入30億円以上のクラブは2減の10、40億円以上は2減の4クラブとなった。 経常利益の単年度赤字クラブはJ1は前年度比1減の5、3クラブが増えたJ2は赤字クラブも3増えて10だった。

浦和の入場料収入(24億)は突出している。2位のFC東京で8.2億か。

→各チームごとの詳細はこちら