2010年9月24日金曜日

■「TRMvs成蹊大(どしゃぶり)」



本日、どしゃ降りの雨の中、成蹊大学と練習試合。
11:00キックオフ@成蹊大G 45分×4本
1本目0-0/2本目2-1/3本目0-1/4本目1-0

先週のIリーグの勝利を無駄にしないためにも、今日の試合は重要。当たり前だが、勝負にこだわること。
成蹊大は、丁寧にパスを繋いでくるチームだ。
慶應はファーストディフェンスの位置、ボールの取り所を意識。
球際の厳しさ、ボールへのアプローチがまだまだ弱い。
攻撃については、トップにクサビをシンプルに。

Iリーグは終了してしまったが、こうした練習試合を1試合1試合、キッチリ目的意識を持って取り組みたい。

成蹊大の人工芝、とにかく良かったですねぇ。芝は長めで、天然芝っぽい。昨年来た時は、かなり傷んでいたので、最近張替えたようだ。あの雨でも、水が最後まで溜まらなかったのは、ほんと助かりました。


12時過ぎには照明が点灯。
雷が鳴りだしたので、3・4本目は35分ハーフに縮小。
さらに、雷が激しくなり、4本目は30分で試合を中止。

みんな、風邪をひかないように。

【所要時間:15分】
ベンチ屋根無くて、しんどかった。
今日は、試合を見てるより、
試合に出た方が良かったかも。