2010年9月11日土曜日

■「練習試合vs学習院大」

高等部のグランド。かなり狭いが、人工芝は良い。

練習試合vs学習院大学@AWAY
18:00キックオフ 30分×3本

1本目2-0/2本目1-2/3本目0-0

Bチームの中で、Iリーグに出場していない選手が中心。
ここで結果を出して、Iリーグに食い込む意気込みを見せて欲しい試合だったが、チームとしては勝ち切れず。グランドが狭く、スペースが無いがゆえに、両サイドを広く使いたかったが、上手く機能できず。運動量(サポートのスピード・角度)が少なかった。

去年から意識している「攻守の切り換え」
ボールを奪ったあとの動き出し、もう少し速くすれば、
もっとチャンスがつくれるはず。
それと、奪ったあと、慌てない。

個々の課題については、意識して練習に取り組み、
ビフォアー&アフター練習を含めて、
工夫して努力し続けるしかない。本気で。

目白駅から徒歩5分。現役時代、来たことないかも。


次節の関東大学リーグ戦&Iリーグの勝利を目指して、
今週から来週にかけて、重要な時だ。

※先日のリーグ戦でピッチ外で問題が起きた。
 慶應ソッカー部のあるべき姿を考えて欲しい。


【所要時間:20分】