2010年10月15日金曜日

■「TRM東大/同期の言葉は重い深い。」

BRBでもお世話になっている農学部グランド。少々、ナイターが暗いが、20分もすれば眼がなれるのが不思議であり、人間ってすごいなと。

10月14日(木)18:30キックオフ 35×3本
1本目2-0/2本目3-0/3本目2-1

東京大学との練習試合。
平日でも試合ができるってありがたいです。
自分も、20時半頃、会社からグランドに到着。
Bチームは、とにかく、1分でも多く試合をしたい。
Iリーグは予選通過できず終ってしまったが、
10月、11月はとにかく試合を組む。
試合をすることで、上手くなる!
もちろん、1試合1試合を大切に課題を持って取り組むことは大前提だ。

東大サッカー部とは、これからも、
密に交流していきたいです。
東大が関東大学リーグ2部に昇格したとき、
大学サッカーの新しい歴史が生まれるはず。

東大サッカー部の真面目さ、ひたむきさ、学ぶところあります。部員のほとんどが、高校時代サッカーをやりたくても、受験校で公式戦は殆んど1回戦負け、公式戦が少ない。また、受験の都合で途中で部活を辞めざるを得なかった選手が多い。その分、大学サッカーに賭ける情熱は熱い。

※そんな中、今年の4年生で東大初のJリーガーが出ました。

---------------------------
★東大前から赤坂へ。
同期バツイチの青木が結婚するということで、
奥さん含めて同期会を開催。
お似合いのカップルで言うことない。

そんな中、平野井から厳しいお言葉。
「お前ら、絶対的に信頼できる後輩いるのか!」と。
「楽(らく)してんじゃねーか!」と。
同期のダメだしって、先輩よりも、ましてや後輩よりも響く。

4年前に、同じ赤坂のお店で、俺と青木が平野井にダメ出しをしたらしい。俺、憶えてないけど、本音で言ったかもしれない。この年になって、本気でダメだししてくれる仲間がいるってのは、幸せだなとつくづく思う。

他人に言うって勇気がいる。責任を背負うこと。

同期の中では、稲垣吾朗ちゃんといわれていますが、
奥さん曰く、ジュード・ロウなんです!とのこと。
奥さん奥さん、そりゃあんたがおかしいよ。(みのもんた風)
意識失う程、飲ませたかったのですが、初対面でしたので、
やめときました。お幸せに。

【所要時間:20分】バタバタしてます。