2010年10月16日土曜日

■「練習試合vs流経大柏」

サッカー日和。

本日、流通経済大学附属柏高校と練習試合。
14:30キックオフ 40×2本/30×2本 @日吉
1本目0-0/2本目0-2/3本目0-0/4本目0-1

相手はトップチーム。
高校生とはいえ、技術的にもフィジカル的にも正直、一枚上。
球際、攻守の切替えのところで負けちゃいかんと言いつつも、
やられてしまった。
相手の前線からのプレッシャーに押し込まれ、
ビルドアップができない、相手の裏もつけない、
厳しい時間帯が続く。
前線から中盤からのプレスで、
高い位置でボールを奪うことがなかなか出来ない。
個の問題、グループでの追い込み方の問題。

ボール、マーク、ゴール、3ラインの距離…、
サッカーってのは難しい。けど、面白い。
勝たなきゃダメだ。

流経柏、シンプルで、手堅いサッカー。

ウォーミングアップが気になる。
もっともっと、個人個人で工夫しないと。


★グランドで懐かしい人に会った。
 二人とも変わらない。若いなぁ。

高校の時、東京国体選抜でお世話になったS先生。


大学4年、グラマネ時代、お世話になったTさん。
攻撃の形を教わった。入れ替え戦、前日、喧嘩もした。

【所要時間:25分】明日はA2がIリーグ代表決定戦。必勝!