2010年2月20日土曜日

■練習試合:Bチームvs帝京大学


 
慶應BRBvsエリース30’ の後、
15:30からA2練習、17:30からBチームと帝京大学練習試合。
 
17:30キックオフ 45分×3本
vs帝京大学 × 合計2-5
 
「攻守の切り換え」「1対1」をテーマに、新グラマネ横山ゲンと初めて臨む練習試合。対戦相手の帝京大学は、2~3人トップの選手がいて、あとは1~2年とのことだった。

スピードもテクニックも正直、相手の方が格上だったが、1本目は何とか喰らいついて五分五分にわたりあった。1年生主体のチームだったが、興味深い試合内容だった。2本目以降は力の差をみせつけられた形となってしまった。コーチングがなくなり、マークがずれて、1対1が組めなくなり、相手のスピードを止められずガンガンやられてしまった。

とはいえ、下を向いている時間は、Bチームにはない。
シーズンインまでの2~3月で頑張れるかが、今年の夏の成長に繋がり、秋の収穫を迎える。
 
※今日が練習2~3日目の1年生もいたらしく、試合に出さない方が良かったのかもしれないと、試合を見ながら感じた。こちらの事前準備不足も否めない。反省。
 


 
A2、Bを見わたして、初めて見る1年生が10人くらいたかな。
今年は、湘南藤沢高から多く選手が来ているようだ。
とにかく、1年生には元気良く、思い切ってチャレンジして欲しい。 もちろん、「仕事」など当たり前のこともキッチリと。 4年間なんてあっという間だから。
    
【所要時間:25分】寒かった。No HEATTECH,No LIFE!
 
■追伸
延世大学との定期戦に敗れる。との速報アリ。

【第46回慶應・延世サッカー定期戦試合結果】
2月20日(土) 15:00キックオフ @延世大G
本塾  0  (0-1・0-1)  2  延世大学校       

《本塾メンバー》
〈スターティングイレブン〉
GK中川翔大
DF黄大城、三上佳貴、笠松亮太、田中奏一
MF藤田息吹、加美義人、大塚尚毅、河井陽介
FW深澤良、風間荘志
 
〈リザーブ〉
小島一輝、内田雄一朗、髙橋太希、横川達郎、甲斐公博
※岩田修平、金房拓海、澁谷龍一、大森純希、川久保理

〈選手交代〉
後半 0分 加美義人→岩田修平※
後半 8分 風間荘志→大森純希
後半29分 大塚尚毅→内田雄一朗

※岩田修平(名古屋ユース)は今年度の入部予定選手。