2010年2月8日月曜日

■練習試合:BRBvsセルベッサFC



今日は、今年から東京都社会人リーグ1部に昇格したセルベッサFCと練習試合。私の会社の仲間も多く所属しており、BRBとの今日の対戦は感慨深いモノがあった。ちなみに、「セルベッサ」とはスペイン語でビールの意味だそうです。

2月7日(日) 14:15キックオフ 35本×3本
×1-3 vsセルベッサFC …もっと厳しく
1本目0-0 /2本目1-0 /3本目0-3


序盤から、激しい攻防。セルベの球際は激しい。大人げないとか言ってる場合じゃない。正直、両チームイエローカード3枚以上は出てたと思う。1本目、甲斐、小坂井、和田が何度となく突破を仕掛けるがなかなか最終ラインを崩せない。セルベのサイドからの突破を何度か許すも、本日、早稲田ユナイテッドから助っ人参加のGK神田君のファインセーブで何とか1本目を0-0で折り返す。2本目、永野(現在、SFCで講師を務める)の強烈なFKでセルベゴールを脅かす。2本目終了間際、甲斐の中央突破から絶妙なループシュートで先制し、何とかその後のセルベの猛攻をしのぎ切り、1-0で勝利。助っ人出場の織茂&渡辺タケの存在は大きかった(本番ではいないのは痛いが、しょうがない)。小坂井のセンターバックでの頑張りを個人的には評価したい。本番のリーグ戦では、会社の都合などで、メンバーがそろわない可能性が大なので、若手には特に色々なポジションをこなしてもらう。3本目は残念ながら0-3で敗れるものの、藤岡さんのポストプレーも健在、平末も読みは悪くない、伊藤ちゃんはもっとやれたな。3本目はNY高出身の平田君がゴールを守ってくれた。何より、最後まであきらめない慶應らしい姿勢が見られたことが収穫かな。

東京都4部リーグは、殆どが東京以外の郊外、しかも土のグランドでの試合になるので、まずは、心構えが重要!原点回帰。
 


知った顔が沢山いましたねぇ
 


メッシ現る!(がりさんJr)
 
 

 

セルベを支える剛さん&根本。
とにかく、セルベはスタッフが充実している。
阪口(女子部出身)はスコアブック付けてました。
  

神ちゃん、ありがとう! またやりましょう。
  

福本選手。細かいコーチングは現役時代と変わらず。



セルベッサFCキャプテン古河選手(会社の後輩)
※顔が大きい(日本の洗顔料の消費1%シェア)
今日は、少々精彩を欠いてましたが、1部での活躍を期待!
 
  
<出席者>
・和田卓也・永野智久・市川慎士・松本正・富永晃司
・福本啓・七戸俊介・河村卓修・伊藤洋平
・長久徹史・松尾由貴・小坂井深・渡邉武彦
・平末健太郎・池西黄太・藤岡康・甲斐悠佑
・織茂敦・神田君(早稲田U)・平田君(学生GK)
・湯山俊樹(セルベ)・根本大世(セルベ)
※池西さんの肋骨負傷が心配。
  

 
【所要時間:45分】サッカーで繋ぐ人の和
 
BRBの試合前、暁星高校の後輩伊藤孝晴に遭遇。
大学生以来の再会にビックリ!川崎フロンターレユースのトレーナーをやっていると話は聞いてたが。今日は、塾高との練習試合で日吉に来ていたとのこと。全然変わらない、相変わらず熱いし黒いし、とにかく気持ちのいい奴だ。また、グランドで!
レッドカードネタ、掘り返さないでくれ…。