2010年6月17日木曜日

■「ワンピース×ジャイアンツ」


俺ら世代でいうところの、孫悟空がジャイアンツのユニフォーム着ちゃう感じだよなぁ。

こんなのやるの!? →詳細コチラ
ちょうど、ワンピース全巻をチビチビ読んでいる最中だったので反応。ルフィはボール投げるっていうか、腕伸びるけど…。こりゃ、子供は絶対行きたい。ジャイアンツとか、野球を全く興味無い子供でも、絶対に行きたい!それがキッカケでジャイアンツ、野球が好きになったら、このキャンペーンは成功。至ってシンプルだが、インパクトあるな。そういや、俺ら世代は、みんなキャプテン翼でサッカーはじめた
感じだった。「キャプテン」の谷口よりも、やっぱり翼や若林なんだよね。とにかく、無駄にモテたかったから…。

※南山さん、ワンピース全50巻、耳そろえて夏前に返します!

【所要時間:10分】
スペイン無敵艦隊沈む。まぁ撃沈された訳じゃない。
イニエスタ、トーレスの試合勘が戻れば問題なし。
しかし、マルコス・セナが外れてるのは残念。彼好きです。

そういや、ブラジルはなんで、ミランのパトが入っていないの?
ロナウジーニョはしょうがないが、パトみたいな次世代のエースって、ブラジル代表には必ず入れていたような気がするんだが。