2010年6月29日火曜日

■「ビエルサはなぜ座るのか?」

ブラジル、チリに完勝。
序盤、チリのプレスに苦しむも、前半15分過ぎからはブラジルの支配。フェリペメロいなくても、全く問題なし。
右サイド、マイコン&Dアウベスは反則です。
二人とも運動量も半端ない。抑えるには長友2人必要。

負けたが、チリは最後までアグレッシブに戦っていた。
ビエルサ監督って、オシム同様に、
引き出し沢山持ってるんだろうと想像する。


しかし、何で、ベンチ前でワザワザ座って戦況を見つめるのかがわからない?ただでさえ、フラットなベンチで座って見るのは、試合の全体が見ずらいので、立ってなるべく俯瞰的にグランドを把握しようとする監督が多い中、あえて座る…。
以前、俺もマネしてやってみたけど、選手の足しか見えず、しかも動きがあるので、気持ち悪くなりました…。 ビエルサクラスの名将になると、何か違うものが見えるのでしょうか?
誰か知ってたら、教えて下さい。





なぜ、あえて、低い所、低い所を求めるのか…

【所要時間:10分】パラグアイ、ホント嫌な相手。