2010年5月3日月曜日

■「練習試合 かながわクラブ」


 

A2とBチーム、かながわクラブ(神奈川県リーグ1部)との練習試合。17:00キックオフ 35分×4本。
4本合計で8-0の勝利。
トップチームがリーグ戦2連敗中ということで、バックアップチームとしては、とにかく勝つしかないだろと。A2の選手は久しぶりにプレーを見た。自分がトップチームに上がるためには何が必要か?どんなプレーを求められているか、客観的に自分自身を分析して、トップチームに自分が入った時のイメージを明確に描くことが重要。限られた学生生活の中で、最高の結果を出すためには、最大限の努力と明確な目標設定が必要不可欠。そのための、サポートを自分自身がまだまだ出来ていないことを反省する。
 

※かながわクラブには、鉄人チャ―(本名佐藤H11卒)がセンターバックとして君臨。1本目から3本目まで、フル出場。ピッチ上の22人の誰よりも声を出していた。こういう選手がいると、味方の選手は非常にやり易いだろうなと思う。しかし、チャ―は週末サッカーばかりやって、嫁探しは大丈夫なのかと老婆心ながら心配だ。


社会人チームはどうしても、後半運動量が落ちる。
そこでの大量得点なので、正直、崩せたとは言えない。
  

試合終了後、一部メンバーで練習。
モチベーションが最も低くくなりがちな練習。
ココが大事。
 
----------------
Jrリーグvs亜細亜大14:30キックオフ。
2-0で勝利。 →詳細コチラ
 
【所要時間:25分】KAMO担当者と打合わせ。良い方向に進みたい。