2010年5月23日日曜日

■「新婚旅行@熱海」


オーシャンビューで癒される。
 
新婚旅行で熱海に。
色々と家庭の事情があって新婚旅行は諦めていたのだが、どこにも行かないのも寂しい。ということで、親父の友人が経営する熱海の「熱海オーシャンホテル」にお世話になる。
名前の通り、全ての部屋がオーシャンフロントで、癒し系のホテル。料理もフレンチが基本ということで、熱海では珍しいのではないかと思う。
 
久しぶりに、ゆっくりとした時間の流れを感じる。
  




エントランスの奥には水平線が…。お薦めです!

  


とはいえ、新婚旅行中もリーグ戦が気になってしょうがない…。
慶應vs流経大の試合、4-0での勝利を携帯でコッソリ確認。
筑波、明治と連敗を食い止める。喜びよりも安堵感が先にきた。
→公式記録はコチラ
 


※流経大戦の前のミーティングでは、
スタッフと選手が本音をぶつけてチームについて語り合ったとのこと。また、試合前日の宿泊先でも選手が自主的にミーティングなどをしていたようだ。2連敗で来て、中2日の厳しい試合を勝利した、この1勝は大きい。
 
  

翌日、静岡新聞朝刊を読む。
    


さすが、静岡、サッカー面が大きいなぁと思ったら!
 


関東大学サッカーリーグの結果が得点者付きで掲載されていた!
スポーツ紙でも結果のみのベタ記事なのに、キッチリここまで抑えていることに感動する。三上、河井といった静岡出身選手の活躍は確実に届いている訳だな。

  
★ついで気になるのは、チャンピオンズリーグ決勝。
モウリーニョやりましたな。カリスマ。
ロッペンとラームで、右サイド完全に崩してたけど、インテルの中央が堅い。地味だけど、アルティントップもイイ選手だなと。けど、最後はミリート、シュート冷静過ぎ。
 

【所要時間:30分】熱海、観光するところが…。

関東大学サッカーリーグ戦は6月12日(土)まで一時中断となり、
総理大臣杯の予選となる。
■総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント関東代表決定戦
6月5日(土) 13:50キックオフ  
対戦相手未定(専修大学vs都県3位の勝者)