2010年5月14日金曜日

■「新入社員歓迎会的な夜」


六本木某所に集まる若人たち。50人以上いたな。

新入社員の歓迎会に参加。
まだ、配属も何も決まっていないが、とにかく歓迎してしまう。
新入社員の会なのに、一番、前のめりだったのは2~5年目の若手社員。エネルギーあるなと感心。
ただ、自分たちが楽しんでいるだけかもしれんが…。
新入社員の成長が著しかった。入社直後に飲んだ時とは明らかにたち振る舞いが違った。リーダー、サブリーダーの教育の賜物だと感じる。リーサブ制度、これ素晴らしい新人教育システムだと思う。


先輩方が色々なお酒の飲み方を指導。


色々ありますなぁ。勉強になります。
吸引力の落ちない唯一の○○。


異様な熱気に包まれる。
 

これ、新入社員ではなく若手社員。
  

一切、強要はしていないのだが、結局、こうなる。
それはそれで良いと思う。想い出がいっぱいになるから。


「右足に夢を、左足に根性を。」
「夢あっての現実、現実あっての夢。」

新入社員の言葉に、心打たれる。

【所要時間:20分】