2010年12月20日月曜日

■「お宮参り@水天宮」

終始寝てた。意外とデキル子。

本日、お宮参りに水天宮へ。
通常、生後1ヶ月後らしいのだが、里帰り出産ということで生後2カ月過ぎに行くことに。正直、個人的には厄払いとか、厄年とか一切何もしない主義。毎年、祖先の墓参りで、全ては事足りると思っている。とはいえ、戌の日に水天宮に安産祈願をして、無事、秀馬が生まれたので、それのお礼もあり再来訪した。
しかし、システマティックに上手く出来てますね、お宮参りも七五三も一緒くたなのには、驚いた。とにかく、健康に育って欲しいだけ。

初めてのベビーカーに、初めての電車。
ベビーカー何を選んでイイのか全くわからず、とりあえず1ケ月レンタル2,800円(配送費込み)の格安を頼んだところ、あまりよくなかった。申し訳ない。


意外と泣かずに、常にキョロキョロ。

風呂で髪を洗っているときに手が動かない…。
長時間の抱っこと、ベビーカーの持ち運びで
筋肉痛になっている。情けなさ過ぎる。

【所要時間:15分】
水天宮で会社の先輩に遭遇。
俺の第一声は「お世話になってます。」
先輩の第一声は「おめでとうございます。」
俺ってホントわかっていないなと。