2010年12月18日土曜日

■「早慶戦(4年生引退試合+BRBvs早稲田U)」

鉄パイプのスタンドが早稲田を醸し出す。

昨年も開催した、もう一つの早慶戦@東伏見。
4年生の引退試合を兼ねた早慶の交流戦、
無条件でイイですね。毎年やりましょう。

■第一試合 9:00キックオフ@東伏見
早稲田ユナイテッドvs慶應BRB ×0-1
2週間前に同じ相手に負けているだけに、何としても今日は勝つ!と臨むも、力負け。相手センターバックが安定してた。中央からの攻撃だけでは厳しい。サイドチェンジからの両サイドの崩しが課題。来年はも、勝つまで早稲田ユナイテッドとやるしかないかと。

■第二試合
慶應BRBvs慶應4年生 ○2-1
立ち上がり3分に加美に先制点を許すも、甲斐、毛利のゴールで逆転勝利。社会人サッカー舐めたらアカン。とはいえ、佳貴と柳生を無理やりポジション代えさせた影響も…。

■第三試合 
早稲田ユナイテッドvs早稲田4年生

■第四試合
早稲田4年生vs慶應4年生 ×0-1
今年、早慶戦3連敗の汚名を返上すべく、早稲田はとにかく気合が入っていた。ウルトラス?のサポーターや、多分、4年生の父兄と思われる方もチラホラ応援に駆けつけていた。和やかな雰囲気の中でも、激しいボールの奪い合い。見ごたえありましたな。若干、慶應の4年生はサイパンの卒業旅行で体がなまってた。

ライバルがいるってことに、感謝したい。
早稲田の皆さま、有難うございました。

くみちゃん(藤岡さん娘)は、BRB女子マネとして活躍。


早稲田ユナイテッドは選手層も厚い。

スタメン出場の中村さん(H4卒)は、鉄人だと思う。

4年生との試合は、サブ青ユニで戦う、大人の配慮。

あっさり先取点を奪われる。「例のゆりかごパフォーマンス」をやられる!それは、だから、OBに、怒られるって。


一気に4枚交代。4年生チームの監督はうっちー。



早稲田4年生。岡根主将、野田選手などJリーグ入りが決まっている選手もいた。

天気が良くて、まったりモード。

4年生、このメンバーでは最後の試合。

早稲田右サイドでの攻防。

早稲田ゴール裏には、「4年生ありがとう」と「4年生の全員の名前」が書かれた横断幕があった!早稲田学生サポーターが今日の日のためにつくったモノらしい。ちょっと感動。

試合終了後、ユニフォームの交換とかしちゃえばイイのにと思ったが、さすがにダメか…。


不謹慎ですが、このユニフォームのまま、このメンバーでBBQとかやったら最高だなぁ。


試合後、藤岡主務からの一言が印象的だった。
今日の試合は、大学サッカーの引退試合かもしれない。
ただ、初めての社会人サッカーの試合でもある。と。

これからのサッカー人生に乾杯。

【所要時間:40分】東伏見から日吉へ。