2011年4月13日水曜日

■「腰痛」

今朝、起きたら腰が異様に重い。マズイ…腰痛。
ベットから起きるのもしんどい。会社休もうかと思うくらい。とはいえ、とりあえず会社には行かねばと、ウンコ漏らしそうな、へっぴり腰の不自然な姿で山手線乗車。先週末、慣れない子守で秀馬を長時間抱いたからか、単なる寝違いか、ストレスか、原因不明。サッカー現役時代もあまり腰痛で悩まされたことがないので、逆にすごく恐い。
昼休みに会社抜け出して、同期が絶賛する鍼灸院へ駆け込む。
神経はやられてないようなので、とりあえず、電気と鍼で治療。その後、「こりゃ、体がひどく歪んでますねぇ。」と。先生に、体全体をダメ出しされる。よくわからないが、秘孔みたいなのを突かれた!「はい、これでだいぶ良くなりましたね。」と。そう言われると良くなった感じがしないでもない。数日は安静。
何はともあれ、痩せる必要がある。

【所要時間:15分】
CLチェルシー敗北。ドログバって、何でアンチェロッティ監督に信頼されていないのか?よくわからん。トーレスよりは戦えると思うんだが。