2011年4月19日火曜日

■「smile 井上雄彦×BUMP OF CHICKEN」

井上雄彦×BUMP OF CHICKENのCM(※)。
テレビでは一回も見れていないが…、グッとくる。
スポンサーはソフトバンク。裏話は色々。

今回のCM制作に当たり、「Smile」と題した笑顔のイラストを続々とインターネット(twitter)にて発表し続けて大きな話題を呼んでいる井上雄彦氏に対して、当社からイラストの提供をお願いしたところ、「復興支援のお役に立てるなら」と快諾いただきました。また、井上氏の、「音楽はBUMP OF CHICKENに担当して欲しい」という想いがあり、BUMP OF CHICKENに楽曲制作を依頼したところ、「自分達がミュージシャンとして何か出来ることはないか」という想いとも重なって、井上氏のイラストと同じ『Smile』という楽曲を書き下ろしていただきました。この震災で笑顔を失ってしまったすべての人に対してエールを送り続けたい。そして、その復興を支援し続けて行きたい。井上雄彦氏とBUMP OF CHICKENと当社、このCMに携わる全員が同じ気持ちで制作した特別なコラボレーション作品をご覧ください。


衝動買いした。
このCDの収益も全額義援金に回されるそうです。


【所要時間:15分】結局、「人」が最大最高のコンテンツ