2009年12月5日土曜日

■「4年生送別会」



12月4日(金)夜、4年生送別会を@明月館(焼肉)にて。
(遅れての参加すいません。)
 

何人か所用で参加できなかったメンバーもいたが、多くの4年生が参加。引退後、久しぶりに顔をみた。さっぱりした顔つきの奴もいれば、ぽわーんと抜け殻みたいな奴もいた。引退直後の達成感、虚無感、焦燥感がゴチャゴチャになった感覚、自分も感じたような気がする。
まだ、卒業した訳ではないので、羽目の外し過ぎは要注意だが、4月までの学生最後の時間を大切にして欲しい。ちなみに、自分は、ずっと旅行(カンボジア、ヨーロッパ・エジプト、京都・奈良)だったかな。


4年生一人一人が、ソッカー部を振り返るコメントを言った。
それぞれの色々なおもいが伝わってくる。
ソッカー部での経験を生かして、次のステージでの活躍を期待している(楽しみにしている)。後ろを振り返る時間はもったいない、前に進むしかないから。

 

福井総監督の挨拶でスタート
   
ちょうと、この日、中町公祐のアビスパ福岡の入団が正式決定。→記事コチラ 来季の活躍を誓う。ソッカー部全体としてもサポートしていきたい。※残念ながら、今年まで福岡に在籍していた吉田宗弘さん(H9卒)の来季の退団が決定しており、一緒にグランドに立つことは出来なかったが、ムネさんからマチへ繋がるsomethingはあるはず。
 
慶應NY高のエース。ソッカー部で感じたことは?!
  
森本さんの飲みっぷり。吉田栄作っぽかったです。
ある種の理不尽さを受け入れることが、社会人生活に繋がる。
  

岩崎コーチの熱いお言葉。
思い出のゴールを語る。少々長いが許す。
 

李監督のお言葉。
一生懸命努力している選手が結果が出ないこと、それは、監督としてもつらいこと。
 
監督自ら行きます!
 



副将織茂の関東一本締めで終了。
Bon Voyage!!
 
【所要時間:40分】また、いきましょう。欠席の4年生も。

スタッフは2次会へ。
来季に向けた真面目なミーティング。

(注)怪しいお店ではございません。