2009年12月4日金曜日

■プチ忘年会っていうか、新年会?

高山、はっしー、阪口、まいちゃん

会社サッカー部メンバーとプチ忘年会@築地すぽーつ居酒屋おかだ。(ここ初めてだが、美味い。)

忘年会っていうか、同じ局にいる阪口(ソッカー部女子OB)以外は、「明けましておめでとうございます。」くらいに久しぶりだ。

橋本(はっしー)は、現在、つくばFCで現役サッカー選手として活躍。土日と平日一回は筑波に行って、大学生と一緒にサッカーをしているとのこと。顔に似合わずストイックだなぁと感心。(はっしー、今度ゆっくり、サッカーを語ろう。) 高山は、相変わらず。部屋が汚いイメージしかないが、飲みの場でのギャクはそこそこ面白かった。っていうか、何度か吹き出した…。山口まいちゃんは、トライアスロンをはじめたとのこと。那覇マラソン頑張って!あと、婚活も…。(上から失礼します!)

そして、阪口。仕事でかなり、やられてる感じ。責任感が強くて、断れない性格は、損することが多い。一生懸命走り続けることも大切だが、たまには、立ち止まって、自分を見つめなおすこと、周囲を観察して、遠くを見ることも必要かもしれない。サッカーと同じで、人生=ポジショニングですから。ingということが重要らしいです。ココで言うポジショニングは決して地位の高さとかじゃない。いつ、誰と、どのような関わりをもって楽しく生きるか。ということです。(偉そうにすいません)

※阪口の慰労会も兼ねた会なのに、「お前、誰好きなんだよ、言えよ!」って小学生レベルの会話につき合わせて申し訳ない。帰りのタクシーで反省。

【所要時間:20分】遅刻するときは連絡します(お詫び)