2009年12月23日水曜日

■男3人で飲む。

セクシー部長とおにぎりマン


赤坂で飲む@はなこ(赤坂見附店)。新橋店に一度行ったことがあるので驚かないと思ったけど、お店に入った瞬間、やっぱり違和感を感じる。ただ、飲んでいくうちに次第になれてしまうところが不思議だ。しかし、混んでたな。外国人もいました。どういう風に思うのか、感想を聞きたかった。

Mさんとは、2年ぶりくらいかな。ドイツの思い出話を中心に色々話す。景気回復は当分先になりそうだが、イイ仕事がするには、アンテナ高く情報を取るようにしないとダメだなと反省。最近、アンテナが低過ぎるから…。

話は変わって、
人気マンガ『ONE PIECE』第56巻発売、12/4朝日新聞を「麦わらの一味」がジャック!

上記新聞広告にモロに影響を受けて、俺らがスラムダンクや北斗の拳をほぼ100%読んでたのと同じで、今どきの大学生も読んでるんだろうなと思い、時間つくって読んでみようかとTwitterでつぶやいたところ、南山さんに「あるよ」と。

赤坂で飲んで、南山家に突撃して、ワンピース(1~56巻)を借り、その後、ワンピース56冊を担いで新橋でまた飲むという暴挙。まさに、タッチアンドゴー! 奥さんと子供を置いて、ワンピース持ち出し、再度、新橋に飲みに行く「男南山」に惚れた。そして、Mさんの「桜」の熱唱。悪くない夜だ。

ワンピースと引き換えに、「サンクチュアリ」を無理やり貸した。年末年始、何としても読破する。っていうか、借りて来ただけで、もう半分読んだ気になってます。

【所要時間:20分】良いお年を。