2009年12月19日土曜日

■流行語大賞


プレゼンテーション能力の高さを見せつけた太田社員

部の忘年会。
一年が経つのが本当に早いと感じる。
年をとればとるほど、早く感じるのだろうか…。

ぶっちゃけ、後輩たちの段取り悪く、直前までお店が決まらず、やっつけでとったと思われる虎ノ門の居酒屋だが、個室で結構イイじゃないかぁ。しかも、肉食い放題。久しぶりの食い放題で、勇み足気味に追加発注するも、3皿目途中でダウン。もう、若くないんだ。

余興として、部の流行語大賞を太田君が発表した。初めての演出に、大丈夫かと少々不安を感じたが、いやいや、こりゃ面白い。今年一年を「流行語」で振り返りつつ、部員をまんべんなく突っ込む流れは上手いなと。大賞は逃しましたが、本ブログ=「人見ブログ」もノミネートさせて頂きました。
太田、成長したのか、もともとの能力なのかはわからんが、グッドジョブ!

来年は、業界の転換期となる大切な年であることは間違いない。
部内で色々と議論をして、新しいビジネスを展開出来ればと思う。





握り拳でーたーー!
今年の流行語大賞は…。(身内ネタなので)
 
ゴマだれ欲しかった。
 
※3次会に行けずに申し訳ないです…。

★C社の皆様より結婚祝いを頂く。有難うございました。

【所要時間:25分】「牛乳」殿堂入り決定。