2009年12月20日日曜日

■「もう一つの早慶戦」開催@日吉


上のKEIOが嫌らしいですが、いい絵ですな。
 
 
本日、慶應BRB(慶應OB)、慶應卒業生(4年生)、早稲田ユナイテッド(早稲田OB中心)、早稲田卒業生(4年生)の4チームによる定期戦を開催@日吉グランド。

早稲田ユナイテッド代表の岩崎さんと色々話をしている時に、早稲田ユナイテッドが毎年、早稲田ア式蹴球部卒業生と引退試合をしていると聞き、じゃ、慶應と一緒にやりませんかと持ちかけ、実現。

早慶戦をはじめ、公式戦に出られない4年生の思い出、そして、ライバルである早稲田との今後の交流のキッカケになればと思いやってみましたが、とにかく、やって良かったなと。こうした取り組みを継続的に行うことで、新しいコミュニティが生まれると思う。

試合結果は、結局BRBは1勝もできませんでしたが、来年からはキッチリ頑張りましょう。

第1試合 慶應BRBvs慶應4年生 ×1-2 (得点:池西)

第2試合 早稲田Uvs早稲田4年生 △2-2

第3試合 慶應BRBvs早稲田U ×2-3 
(得点:飯島、坪内)

第4試合 慶應4年生vs早稲田4年生 △0-0
*30分ハーフ
 

※得点シーンのみ解説
池西さんのロングシュート。(トリッキーなシュート。観戦に来ていた新妻もビックリ。)  飯島のワントラップから抜け出すスキルで勝負あり。(スキルが高いだけでなく、とにかく「サッカー」が上手いなと。) 坪内のダイビングヘッド。(メッシの胸アタックのような電光石火)
 


写真撮るぞー、と声をかける。OBチームはサラリーマンなんで、年長者を中心に添えようとする後輩と遠慮する先輩の行動がわかりやすい。


コレ、ありそうでなかった絵だ…。

 


BRBvs4年生。 卒業旅行でホノルルマラソンを走ってきた4年生、さすがにカラダは重そうだった。
 

BRBvs早稲田ユナイテッド。ユナイテッドは若いです。大学生と見た目が変わらない人が多い。

早慶4年生同士の戦い。国立の早慶戦とは別の思い出の玉手箱に入って頂ければ幸いです。

 

バカっぽいけど、悪くない。
 
こういう風景、最高です。

25名以上の方々にご参加頂き、有難うございました。
また、早稲田の方々、慶應の4年生や現役の選手の方々にもご協力頂きました。来年も継続して行っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
 
★最後に本当にお願い(ソッカー部OBの皆様)
2010年1月16日(土)17:00~@大手町サンケイプラザにてソッカー部の納会が開催されます。そちらに、是非、出席して頂きたいです。ぶっちゃけ、私も卒業以来、一度も参加したことが無いのですが、来年の1月は、何卒、皆様にご参加頂きたく!来期の様々なプロジェクトを推進する上で、来場人数がひとつのバロメーターになりますので、重ね重ね、同期にお声がけ頂きお願いします。
 
 
【所要時間:75分】
本日のMVPはBRB女子マネの松尾(4年生)に決定
 
次回の慶應BRBは、
2010年1月9日(土)10:30KickOff vs三菱総研@三菱養和(巣鴨)となります。
まだまだ、BRBメンバー募集中ですので、ご連絡お待ちしております。