2010年1月1日金曜日

■今年も宜しくお願い致します。


所沢の実家のマンションから富士山が見えた。
(元旦から、何だか、縁起が良い)

あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

初詣行きました。
ぶっちゃけ、お祭り気分で毎年行ってます。
厄とか、一切気にしないことにしてます。
前厄、本厄、後厄などと考え出すと毎年何か悪いことが起きそうな気がするので、もう、考えるのやめて、毎年毎年大切に生きるしかないかなと。全て受け入れるしかないですから。
とはいえ、ご先祖様は大切にしなきゃいけないし、お参りの際には神様に願い事してます。目を閉じ、手を合わせてお祈りしていると、周囲に人がいなくなっていることに気づく。妻に一言、「欲張りすぎだ」と指摘された。ヤバい、その通りだと…。今年1年、欲張らずに、コツコツできることからキッチリやらなければと心に誓う。


今年は何を喰おうかとキョロキョロ
 

小学生っぽい子供も、深夜お手伝いしてた…。
 

シャアザク発見!
 



 
【所要時間:25分】