2010年1月10日日曜日

■暁星サッカー新年会@西麻布


単なる酔っぱらい集団

昨年末の忘年会に参加できなかったため、今年は暁星メンバーとは新年会で再会@身土不二 (じんどふじ)。
メンバーは、同期の上田、稲垣、ベト、丹崎(祝4月結婚)、福田に加えて、後輩が栗山兄弟、陽一郎、遠生(えんにゅう/大学2年成人式前日)といった感じ。後から、園長がいたな。
誰の、どういう意図での人選なのか良くわからないが、同期だけでも、下の学年がいても結局話す内容は死ぬほどくだらない昔話。ベトがスパイクでHMVに行ったとか、上田とコウジが選手権出場の際に号泣してたとか。身内ネタの中でも、ホントどーでもよい話。ただ、そんなバカな昔話で、心の底から大爆笑できる仲間がそこにいることが、重要なんだと思う。
 


ちり鍋。飯は美味かった。上田ナイス幹事!
 
林さんが来るというガセネタに引っかかり、スーツで登場した遠生。前回暁星が選手権に出た時の2年生とのこと。訳のわからないOBに囲まれて可哀そうだった…。
 
何やら考え込む上田。30代半ばともなれば、悩みは尽きない。
 
こんな医者、勘弁して欲しい。髪ボウボウ過ぎ。
稲垣の専門は肺がんとのこと。相変わらずです。
※来年からは「初蹴り」で会おう!
 
【所要時間:20分】2次会途中抜けでごめんなさい!
栗山弟に、俺の現役時代のプレーをバッサリ切られる。意外と、後輩に見られていたんだなぁと。