2010年1月16日土曜日

■ソッカー部納会


卒業する4年生。 この場に立って、何を思うか?そして、在校生は、自分がその時を迎えるまでに、何が出来るのか、常に意識すべきだと思う。


本日、ソッカー部納会。
今年は、例年になく多くのOBの方々に参加頂き、活気のある会になりました。(自分自身、納会にココ数年参加していないので、わからないのですが、今年は参加者が多かったとのこと。)
特に、若手OBの参加が増えつつあるので、今後とも、宜しくお願い致します!



福井総監督の開会のあいさつ。
(福井さんも、本当に一年間、お疲れ様でした。 )
 

若手OBの参加が嬉しいです。
保護者の方も出席していました。俺らの時は保護者の参加はなかったような気がするが、ココ数年は保護者の参加が定番らしい。個人的には、非常に良いと思う。どうしても、公式戦を観に来る親はレギュラークラスに偏ってしまうので、こうした機会は貴重だなと。とはいえ、保護者の方ともう少しコミュニケーションを取ればよかったと少々後悔。


人数の関係もあり、4年生全員のコメントは聞くことが出来ず残念だった。まぁ、引退して間もないので、気持ちも整理されていないかな。自分も、ソッカー部引退した直後は、達成感と虚無感でゴチャゴチャしてましたね。機会があれば、4年生には在校生に色々と熱い思いを伝えて欲しい。
 


現役とOBの貴重な交流の場となった。


学生の新スタッフ発表。
新主将三上佳貴の挨拶は、プレー同様、そつが無い?!
 
 
最後は部歌で締め。
4年生、そして、保護者の方々、お疲れさまでした。
今年も頑張ります。
■納会終了後、スタッフミーティングへ。というよりは、GKコーチ松倉、トレーナー伊藤テツさんの送別会。

タワーでお二人の門出を祝う?
 
松倉さん、テツさん、有難うございました!
新天地での活躍を期待してます。そして、これからも宜しくお願いします。
 
【所要時間:40分】
 
本日、納会前、午前中は日吉へ。
9時半に就職活動の相談を受ける。
12時から試験休み前、最後の練習。(紅白戦)

朝からKSSやってました。子供は寒くてもホント元気だな。一人、上手い女の子(2年生くらい)発見した。

4チームに分かれての紅白戦。

2月7日(日)まで試験休みで2月8日(月)からシーズンイン。2月20日(土)には延世大@ソウルとの定期戦があり、3月にはオランダ遠征(TOPチーム除く)もある。あっという間に、4月のシーズにンを迎えそうだな。