2010年1月12日火曜日

■映画「アバター」観る

ようやく、映画「アバター」を観た。Twitterでかなり評判が高かったので、とにかく行くしかないと。3D映画初体験でしたが、ぶっちゃけ、本編前の3Dの紹介映像(トイストーリー)が一番飛び出して、ビックリしたような気がする…。とはいえ、妻は映画に一緒にいくと必ずトイレ(異常に近い…)に行くのですが、初めてトイレに行かなかった作品というこで、それぐらいのめり込んだようです。圧倒的な映像とわかりやすいストーリーがGood。ジェームズ・キャメロンって改めてスゴイんだなと。しかし、こりゃ、ナヴィが夢に出てきそうだ。

午前中は、レッドクリフPartⅠ・Ⅱ一気に観た。トニー・レオン金城武がカッコ良過ぎるのか…、ちょっと劉備がカッコ悪過ぎだろ!と言いたい。


トニー・レオン作品といえば、個人的にはインファナル・アフェアが最高。これは必見です!

 

【所要時間:25分】高校サッカー決勝、青森山田負けたのか。

3D映画は少々目が疲れる。そもそも、メガネの人は厳しいな。