2010年1月21日木曜日

■「ラジオ=ニューメディアか?」

本日夜は、社員食堂にて他メディア局との懇親会。(3対3だが、合コンではない) しかし、社員食堂で飲むのは初めてだ。

意外と社内で、しかも、メディア局との飲みってないから、新鮮だった。しかも、社食!悪くないなと。クロスメディアとか、メディアミックスとか、色々言われてますが、まずは、人材交流がなければ何も始まらない。

★面白かった話をひとつ。
「オードリーのオールナイトニッポン」というラジオ番組がスタートした時、家にラジオが無い中高校生が、この番組を聞くために、家電量販店に行ってラジオを買い求めたという。それだけでなく、「ラジオ買ったんですけど、ニッポン放送を聞くにはどうすれば良いのか?」というお問い合わせの電話がニッポン放送にガンガンかかってきたらしい…。

今どきの中学生、高校生にとっては、
ラジオこそニューメディアなのかもしれない。

【所要時間:15分】
サラリーマンNEOの「世界の社食から」好きだ。

■追伸
本日、皇居マラソン欠席、すいませんでした。
「てけてけ」@神楽坂、今度いきたい。