2010年1月22日金曜日

■Y野さん昇格祝い


原宿某所の名店。(一応、内緒)
  

本日夜は、Y野さんの昇格祝いを、遅ればせながらM嶋さん、T田さんと。M嶋さんの行きつけの四川料理へ。
いちいち、全部美味い!が、最後の麻婆豆腐は激辛。辛いというか痛い。お店出た後も、舌のシビレが止まない…。ついでに、お腹にもキター。

Y野さんの慶應義塾大学講演デビューの話。
福沢諭吉が日本初のクロスメディア企画を実施した話。
Y野さんが高飛びこみにハマっている話。 などなど、
色んな話をさせて頂きました。
このメンバー、ぶっちゃけ、楽しいっす。
 



これも美味い。

これは、初体験の味。
  
真剣な表情で、麻婆豆腐を取分けるM嶋先輩。
何か、爆弾を扱うような手つき…。
  
Y野さんからお返しの品を頂きました!
 
なんと、山本五十六「男の修行」湯呑!深いなぁ~。感謝!
山本五十六語録といえば、以下もありますね。
マネジメントに必須!
 
「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ」
「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」
「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」
 
【所要時間:25分】Y野さん、タクシーに麻婆豆腐忘れてる。