2010年1月3日日曜日

■年末年始読んだ本

年末年始、気合入れて読もうと思ったが…。
忘れないうちにメモリます。


発売日に予約購入するも、全く手に付かず、正月にようやく読んだ。ベストセラーだけに、読みごたえはあり、勉強になる。業界人として、抑えておく必要はあるかと。



少々がっかりする作品。伊坂ファンとしては物足りないかも。とはいえ、チャレンジしている姿勢が感じられる。


南山さんに全巻借りて、年末年始で読破する予定が、未だ10巻どまり。つまらなくて先に進めないのではなく、一話一話が読みごたえある(もの凄い丁寧な作品と感じる)ので、なかなか進まない。ちょっとしか読んでないですが、ワンピース=ドラゴンボール×ジョジョ÷ビッケの大冒険といった印象。


お世話になっているFPの中浜さんから頂いた本。結婚したので、改めて、お金周りのことをキッチリ確認せねばと思う今日この頃。お金で悩みたくないので、逃げずに勉強してます。
人間の悩みも行く着くところは、①健康 ②人間関係(仕事の悩みもコレですね) ③お金ですから…。
 

ハードディスク内に眠っていた作品。「24」と「メメント」「ラン・ローラ・ラン」などのタイムリミットサスペンス。ぶっちゃけ、落ちがない…。

【所要時間:25分】偉そうなコメントですいません。