2010年1月8日金曜日

■連日SCOUTにて


この二人、ちょっと変…ですね。(注)心霊写真ではない

行きつけのお店SCOUT(麻布十番)にて連日飲む。
※Scout(スカウト/ラテン語で「話す」)

一昨日は、ソッカー部の松永さん(H4)、諏訪さん(H8)、小島(H11)の4人で、附属高強化のためのプロジェクトについて語る。 慶應の一貫教育の可能性は、誰もが知るところではある。
情熱を持って取り組んでいる人も存在する。
ただ、全ての附属校が同じベクトルに向かって進めば、もっともっと相乗効果が生まれるし、全く新しい世界が切り開けるはず。全く同じ目標である必要はないが、共通の言葉と高い目線は合わせる必要がある。 丁寧にプロジェクトを進めていきたい。
いつかは、イエローサブマリン♪♪


昨日は、後輩(小安、尾崎、藤本)が結婚祝いをわざわざSCOUTでやってくれた。さすがに連日はどうかと思うが、それは、俺が何も言わなかった責任である。決して、藤本の仕切りが悪い訳ではない…。
アトラクション的なsomethingも用意して頂き、忙しい中、申し訳ない。持つべきものは、かわいい後輩だなとつくづく思う。
お祝いの品は「バーニーズの靴磨きセット」。おおおぉ!俺がたまに会社のデスクで、革に超悪い、怪しいスポンジで靴を磨いているのを観察していたらしく、デスクで使って下さいとのこと。小さな気遣いが嬉しい。

追伸)小安はフォークを勉強すること。

【所要時間:20分】
明日、AM10時@調布でBRBの試合のため会社からまっすく帰宅。