2009年9月12日土曜日

■リーグ戦第13節vs法政大学 後期初勝利!



9月11日(金)リーグ戦第13節 vs法政大学 17:50
@駒沢オリンピック公園総合運動場第2球技場

○1-0(1-0) vs法政大 後期初勝利 価値ある勝ち点3

→詳細はコチラ

会社を抜け出し、前半途中から駒沢第2へ。あたりまえですが、自分が現役の時は土でしたが、人工芝になってました。
スタンドに着くや否や、CKから黄がゴール! 前節筑波戦に続いて、セットプレーから先取点をゲット。その後は、押し気味に慶應が試合を進めるも追加点を奪えず前半終了。


ハーフタイムは、保土ヶ谷グランド同様に、オープンスペースでのミーティング。李監督の激が飛ぶ。前節の二の舞だけは喰らってはならないから。
 

後半立ち上がりは一進一退。法政の右サイド28のスピードのある突破も、何とか食い止める。15分過ぎから法政が前がかりに攻め込んでくる。中盤のルーズボールを拾われはじめ、20分頃には何度か決定的なチャンスを与えてしまうものの、GK中川を中心に何とかしのぐ。逆に、30分頃には、左サイドを崩して決定的なチャンスをつくるも決め切れない。正直、30分過ぎからは交代選手をいつ出すかと思っていたが、結局、45分のロスタイムに河井と藤田を交代するのみで、1-0で逃げ切りに成功。90分戦い抜いた選手は、きっと何かを掴んだはずだ。とはいえ、どちらに転んでもおかしくない試合だった。次節、中4日で16日(水)vs東海大。今この瞬間から、次の試合の準備がはじまる。
 

かなり照明暗かったです。(上はモノクロ写真ですが)

法政は現在最下位だが、力はあるチームだと思う。元マリノスの水沼コーチが積極的に指示を出していたのが印象的だった。
  
※試合後、福井総監督、李監督、森本コーチ、岩崎とスタッフミーティングを兼ねて自由が丘の山久 (さんきゅう)というお店へ。色々話しましたが、結論としては、とにかく、チーム一丸となって、1試合1試合大切に戦うしかないと!
  
勝ち点3 正直、ホッとしました。そんでもって1杯です。

蕎麦が美味いなぁ(蕎麦屋だった)
 
【所要時間:30分】
明日は女子部の早慶戦、15時@早稲田東伏見Gです!Cチームの練習終わったら絶対行く
自分は自由が丘から一人、新橋へ向かう。
一つ下のソッカー部後輩、飯島、コバダイ、福本、小島、そしてマンチェスターから帰国した柚木(丸紅)と合流。サッカーの話しから、トヨタの話から、選挙だ、会社の話など、何だか良くわからない感じ。しかし、柚木ってそんなにサッカー好きだったっけ。お前、マンUもいいけど、とりあえずリーグ戦に来い!以上。