2009年9月24日木曜日

■オランダ帰りの須田さんと仕事帰りのJOEさんと。

こちらのツートップ、止まんないっすねぇ

 

本日夜は、オランダに2年間留学していた須田芳正さんと岩崎(女子部監督)と3人で@溜池山王「美食菜館」(美味くて安い!暁星OBのお店)。

須田さんはオランダで、UEFA Bのコーチラングライセンスを取得して9月頭に帰国。とはいえ、須田さんと会うのは、5~6年ぶりかな。オランダのサッカー人口とアマチュアクラブの数の多さなど、色々と興味深いお話を聞かせて頂きました。40歳過ぎても、相変わらず変わらないなぁーと思いましたね。

私と岩崎が考える、今後のソッカー部の強固な組織体制づくり(慶應サッカー100年構想的なsomething)について議論させて頂き、非常に有意義な話ができた。途中から、サプライズゲスト?JOEさんこと倉持丞さん(須田さんの2つ上)も合流して更に話は盛上り、やるぞと! 

まだまだ、漠然としたプロジェクト構想ではあるが、確実に一歩を踏み出すことが出来そうだ。志高く、小さなことからコツコツと頑張ります。

【所要時間:20分】半学半教って言葉、知りませんでした…。