2009年9月26日土曜日

■勝どき散策 KIT25/世界のチーズ




今日は、地元勝どきを散策。

R25やJTの大人たばこ養成講座など、独特のイラストで有名な寄藤文平さん(アートディレクター)初のイラストレーション展「KIT25」(→詳細コチラ)が、家から歩いて3分くらいの倉庫で開催されているということで、コレは行くしかないだろ!と。
いやー、寄藤さんのイラストが、ますます好きになりました。


書き下ろしたキャラクターをキットとして販売。新しいデザインのマネタイズ(収益化)の発想が面白い。
 
ポスター欲しい。売ってたけど、5万はちょっと高いか…。
 
入り口はこんな感じ。中腰で、ワクワク。
 
中からはこんな感じ



オリジナルのサクマドロップもらいました! 東京ガスのプロモーションツールのようです。ついつい、このイラストは読んじゃいますよね。
 
そして、すごい人だかりが!
本日は、月に一度の世界のチーズのガレージセールの日だった。
こちらも、自宅から歩いて2分。
世界のチーズのガレージセールは、チーズ好きの方には結構有名らしいです。

テンションあがります。

生ハムとか、ピザも売ってました
 
そんなにチーズ好きじゃないのに、勢いだけで購入。スモークチーズは900円、胡桃のクリームチーズは何と50円!(賞味期限が残り4日ですが) 確かに安い、しかも美味かった。
 
【所要時間:20分】近所にまだまだ色々あるね