2009年9月6日日曜日

■第一回ライダーカップ開催(ゴルフって、どうよ?)



本日快晴の中、新聞社さんとのゴルフコンペ?(総勢16名)に参加@霞南ゴルフ倶楽部。とにもかくにも天気が良くて、終始和やかなムードで楽しませて頂きました。スコアは、直前の闇錬の効果も無く、65・58=123でした…。1年以上やっていないという言い訳はできません。入社12年目で恥ずかしい…。やっぱり、ソッカー部でも、選手に言っているように、練習で出来ないことが、試合で出来る訳がないと痛感。しかし、一緒に夜練習に行った後輩の岡が105のベストを出していた。(こいつやるな!)チーム戦も弊社が完敗。第二回のライダーカップは、もう少し頑張らんとマズイです。
 
今日感じたこと、ゴルフで大切なことは、まずは天気、そして一緒に回るメンバー、最後にお茶目なキャディ、この3要素が揃えばスコア悪くても楽しい。



さるすべり(百日紅)前からスタート!


絵になりますねぇ~。
オレンジボールを使用していたGさんは、キャディさんに「みかんちゃん」と連呼されていた。


こちら、チンピラとギャルではございません。


キャディさん含めて、メンバーにホント恵まれました。(感謝)
Uさんは、お腹をキャディさんに撫でられてました。


■備考
弊社若手チームは電車で行きました。朝6時に東京駅から列車に乗ると…。車内はガラガラなのに、何故か、グリーン車へ…。


そこで見たものは。尾崎キャップが売店の子を捕まえて…



朝6時台からのビールは正直きつかったです。超眠かったです。けど、楽しかったです。不景気な今だからこそ、こういうイベントが大切だと思う。心が豊かな人にしか、いい広告はつくれませんから。
  
本日は有難うございました。特に幹事の皆様お疲れ様でした。
 
【所要時間:35分】

本日、行けなかったソッカー部CチームIリーグの結果は以下。
第9節 vs 中央大学 15:00 @慶應義塾大学グラウンド
×0-4(0-4)中央大学 …連敗止められず
→詳細はコチラ

厳しい戦いが続くが、前に進むしかない。